Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

うちなーんちゅ in ケープタウン

グローカルな人材になるべく南アフリカ・ケープタウンへ。生活の様子、語学学校・インターンシップの学び、遊びなどなんでも記録。

一か月前記念日

本日は2016年10月3日。

 

今日は一か月記念日。

ではなく一か月(前)記念日。

恋愛とは無縁の僕です。僕のことを知っている皆さんは察したのではないでしょうか。ああ、恋愛以外の記念日なんだなって。

 

さて、何の一か月前記念日かというと、留学までの記念日です。

 

11/3から、グローカルな人材になるべく、大好きな沖縄からケープタウンへと旅立ちます。

うきうきわくわくと、留学準備間に合わんやばい死ぬの二つの感情のはざまにいて、いと苦しゅう。

というわけで、せっかくなので初ブログ投稿します!(たぶん10/3中には更新できないと思うけど。)

 

今回は記念すべき第一回目の投稿という事で、まず軽く自己紹介と南アフリカケープタウンで行うことを紹介っ。

まず自己紹介から~

 

名前:金城 孝帝(きんじょう たかただ)

生年月日:1993/08/06 典型的な夏大好き人間

出身:OKINAWA

趣味:シュノーケル、ビーチでダラダラ、ハイキング、ハンドボール、おしゃべり、音楽鑑賞、写真

所属:沖縄国際大学 法学部 地域行政学科 4年次休学中

 

こんな感じ。アウトドア好きな、名前に「た」の多い沖縄の人って覚えてもらえれば8割理解してもらえたも同然です。それだけでも感激するよほんと。。。

 

 

さて、ケープタウンで何を行うかというのもざっと紹介しましょうね~

 

留学期間:2016/11~2017/03いっぱいまで

場所:南アフリカケープタウン

内容:語学研修・インターンシップ

目的:グローカルな人材になる基礎を築く

目標:①IELTS7.0取得②インターンを通し、海外大学院進学に向けて経験を積む

 

こんな感じ。トビタテの留学計画書思い出すなああ。

あ、トビタテ5期・多様性人材コースの者です。この留学支援があるおかげで

今回トビタてることになってます。本当に多くの関係者に感謝です。

 

 

留学する理由や、なぜケープタウンを選んだかとかは次回に書こうかな、眠たいのと、飽きっぽいから一回の内容あまり長くしたくなくて(笑)みんなも長いのなんて読んでくれないっしょ?(いじける)

 

よんな~よんな~(ゆっくり自分のペースで)更新していきます。

 

 

あ、そうそう

今回ブログを作成した理由は、留学を記録に残したいから。

記録といっても、写真や調査結果、そのとき感じた感情や南アフリカケープタウンのことまで幅広く記録して自分に落とし込み、且つ、他の人のなにかしらの情報源になれたらいいなと思ってはじめています。

 

コメントも誰でも書けるように設定しています。

何か留学に関して質問があったり、太った?とか、何してるの?とか何でも受け付けています。気軽にこのブログにいつでもどうぞ~

 

 

 

たかただ